ニュースリリース

~ウィズコロナ&アフターコロナに対応した自己購入型調査~ 非接触型サンプリングサービス 「買いタメ」 を開始

株式会社RJCリサーチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 守住邦明、以下「当社」)は、政府による非常事態宣言の解除後も続く、推奨販売など「人を介した販売促進の実施が難しい状況」に対応し、非接触型サンプリングサービス『 買いタメ 』 を開始しましたことをお知らせいたします。

買いタメ


【サービス概要】

政府による緊急事態宣言の解除後、徐々に流通小売店舗に活気が戻りつつありますが、未だ新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、試飲販売、試食販売等の推奨販売は「人を介した販売促進の実施が難しい状況」が続いております。試飲販売、試食販売等 の推奨販売は、消費財メーカー様にとって販売促進活動に留まらず、商品を試した消費者の反応を知り、その後の商品プロモーションのヒントを得る重要な情報収集の手段でもありました。このような状況の中で、試飲販売、試食販売等の推奨販売で行ってきた「商品のトライアル機能」「消費者からの反応収集機能」の双方を実現する、非接触型サンプリング サービス『買いタメ』を開始いたしました。


【サービス導入メリット】

●商品の価値の実感
→実際の生活シーンで商品を使用・喫食することで、 商品の価値をリアルに実感してもらうことができます。
●リピート購入へつながる
→「店舗での購入経験 (売り場理解 」「商品価値の実感」 により、リピート購入へと繋げることが可能です。
●商品の受容性の把握
→事後アンケートにより、実際の生活シーンで使用・喫食した感想(消費者の生の声)を知ることが できます。
●販売支援効果(副次効果)
→商品を店頭で購入することで、店頭商品の回転率やPOSを上げることができます 。


【サービス導入の流れ】

買いタメの流れ
※オプションとして、下記のようなサービスも行っております。
①募集時、商品価値のどこに興味を持ったのか等の追加アンケート
②店頭での商品購入時の店頭状況情報の収集(商品のフェイス数やPOPの状況等)
③アンケート内容の分析


【調査単価】

買いタメの価格
※ 調査 実施(完了数)に応じたご請求となります。最低ご発注ロット数は100件~となります 。
※ アンケートの集計分析等のオプションサービスは、別途お見積もりいたします 。


【導入事例】

【食品メーカー様】

  • 課題(ニーズ)
  • ・商品を一般消費者に試してもらい、商品の良さを実感してもらいたい
    ・商品の使用感や満足度の声を収集したい
    ・流通対策(店頭商品の回転率を上げて売上の山を作りたい)

  • 成果
  • ・全国500名が商品を購入しアンケートに回答
    ・収集したデータを商品改善に活用

    【化粧品メーカー様】

  • 課題(ニーズ)
  • ・商品をタメして良さを実感してもらいたい(トライアル)
    ・実生活で使用した使用感や満足度の声を収集したい

      成果
      ・収集したデータを商品の受容性を属性ごとに把握
      ・商品の課題・改善ポイントの把握

      詳細はPDFをご確認ください

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