職種・業務内容 |
- 【海外企画営業スタッフ】
- 国内クライアントの海外調査、海外クライアントの日本国内の調査に関わる調査の企画、提案、調査報告などを行う業務です。
課題のヒアリング、調査企画~報告会実施までリサーチ案件全体を統括する職種です。
クライアント折衝だけでなく、社内の実施、集計部署との調整も行います。
なお、海外の会社とのやりとりは地域を問わず英語となります。
- 【業務内容の例】
- ■国内クライアント
-
- ・クライアントのマーケティング課題のヒアリング
- ・調査の企画(調査フレームの設計、調査票作成など)
- ・実施、集計の社内管理(実施、データ集計は社内の関連部署が担当します)
- ・企画書、調査票の翻訳
- ・海外調査会社との折衝
- ・報告書の作成(Excel、Word、PowerPointなど)
- ・報告会の実施
- ■海外クライアント
-
- ・見積り作成(月に10~20件程度)
- ・海外クライアントとの折衝
- ・企画書、調査票の翻訳
- ・実施、集計の社内管理(実施、データ集計は社内の関連部署が担当します)
- ・調査結果の報告
|
応募資格 |
-
- ■学歴
- 大学卒業以上
- ■PCスキル
-
- ・Word:中級レベル(差し込み印刷ができるレベル)
- ・Excel:中級レベル(グラフ作成、if,vlookup関数が扱えるレベル)
- ・PowerPoint:初〜中級レベル(スライドマスタを作成できる程度)
- ■語学
-
- ■素養
-
- ・社会人としてのマナーを身につけている方
- ・末端の言葉遣いまで留意できる方
- ・ニーズヒアリング能力、コミュニュケーション能力のある方
- ・スピードよりも正確さを追求できる方
- ・地味でも一つ一つ丁寧に仕事できる方
※実際の業務はOJTにて教育いたします。入社後は先輩社員の下で経験を積んでいただくため、マーケティングやリサーチの業務経験は必須ではありません。2~3年でプロジェクトをマネジメントしていただきます。
- 【あれば生かせる経験・スキル】
-
- ・リサーチ業務のご経験(企画、実施、集計、分析全般)
- ・1~2年でプロジェクトをマネジメントしていただきます。
- 【あれば望ましい経験・スキル】
-
- ・調査会社、コンサルティング企業の調査実務のご経験
- ・事業会社での調査部門、分析部門のご経験
- ・各種統計ソフトを使用し分析していたご経験
※マーケティングやリサーチに関する事前知識は無くても構いません。
※未経験者・第二新卒歓迎致します。
|
選考のポイント |
- 【求める人物像】
-
- ・マーケティングリサーチに興味がある
- ・クライアントファーストな思考ができる
- ・業界を革新していくという強い意欲と、リサーチャーとして成長したいという高い志がある
- ・変化することを厭わない、柔軟な発想、姿勢を持っている
- ・世の中の潮流や消費者マーケットに興味を持っている
- 目標に対して自ら計画を立て、素早く実行に移せる方
これらの点を選考のポイントとして考えております。
国内営業企画は、複数の案件を並行して統括するセクションです。また、クライアントや協力会社、社内関係部署との調整も主業務となるため、マーケティングやリサーチの知見だけではなく、高いコミュニケーション力とマネジメント力が必要になります。
なお調査経験者の経験値は重要なファクターですが、未経験の方でも弊社でそれを積むことも可能です。
|
勤務地 |
渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館2F< |
勤務時間 |
10:00~19:00 (所定労働時間8時間、休憩1時間) |
年収 |
300万円以上 ※経験、年齢等により査定致します。 |
試用期間 |
入社後3ヶ月間 ※休日・休暇、待遇、福利厚生は通常と同様です。 |
待遇・福利厚生 |
昇給 年1回、業績賞与 年1回、通勤交通費全額支給
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) |
休日・休暇 |
週休2日制(土・日)*、祝日、GW、夏期・年末年始休暇、
有給休暇(初年度は入社半年後に10日付与)、慶弔休暇
* 担当プロジェクトにより土日出勤もありますが、代休制度を設けています。
|