リサーチ事業 海外企画営業スタッフ

募集要項

職種・業務内容
【海外企画営業スタッフ】
国内クライアントの海外調査、海外クライアントの日本国内の調査に関わる調査の企画、提案、調査報告などを行う業務です。
課題のヒアリング、調査企画~報告会実施までリサーチ案件全体を統括する職種です。
クライアント折衝だけでなく、社内の実施、集計部署との調整も行います。
なお、海外の会社とのやりとりは地域を問わず英語となります。
【業務内容の例】
■国内クライアント
  • ・クライアントのマーケティング課題のヒアリング
  • ・調査の企画(調査フレームの設計、調査票作成など)
  • ・実施、集計の社内管理(実施、データ集計は社内の関連部署が担当します)
  • ・企画書、調査票の翻訳
  • ・海外調査会社との折衝
  • ・報告書の作成(Excel、Word、PowerPointなど)
  • ・報告会の実施
■海外クライアント
  • ・見積り作成(月に10~20件程度)
  • ・海外クライアントとの折衝
  • ・企画書、調査票の翻訳
  • ・実施、集計の社内管理(実施、データ集計は社内の関連部署が担当します)
  • ・調査結果の報告
応募資格
■学歴
大学卒業以上
■PCスキル
  • ・Word:中級レベル(差し込み印刷ができるレベル)
  • ・Excel:中級レベル(グラフ作成、if,vlookup関数が扱えるレベル)
  • ・PowerPoint:初〜中級レベル(スライドマスタを作成できる程度)
■語学
  • 日本語
  • 英語 (TOEIC850点相当)
■素養
  • ・社会人としてのマナーを身につけている方
  • ・末端の言葉遣いまで留意できる方
  • ・ニーズヒアリング能力、コミュニュケーション能力のある方
  • ・スピードよりも正確さを追求できる方
  • ・地味でも一つ一つ丁寧に仕事できる方

※実際の業務はOJTにて教育いたします。入社後は先輩社員の下で経験を積んでいただくため、マーケティングやリサーチの業務経験は必須ではありません。2~3年でプロジェクトをマネジメントしていただきます。

【あれば生かせる経験・スキル】
  • ・リサーチ業務のご経験(企画、実施、集計、分析全般)
  • ・1~2年でプロジェクトをマネジメントしていただきます。
【あれば望ましい経験・スキル】
  • ・調査会社、コンサルティング企業の調査実務のご経験
  • ・事業会社での調査部門、分析部門のご経験
  • ・各種統計ソフトを使用し分析していたご経験

※マーケティングやリサーチに関する事前知識は無くても構いません。

※未経験者・第二新卒歓迎致します。

選考のポイント
【求める人物像】
  • ・マーケティングリサーチに興味がある
  • ・クライアントファーストな思考ができる
  • ・業界を革新していくという強い意欲と、リサーチャーとして成長したいという高い志がある
  • ・変化することを厭わない、柔軟な発想、姿勢を持っている
  • ・世の中の潮流や消費者マーケットに興味を持っている
  • 目標に対して自ら計画を立て、素早く実行に移せる方

これらの点を選考のポイントとして考えております。
国内営業企画は、複数の案件を並行して統括するセクションです。また、クライアントや協力会社、社内関係部署との調整も主業務となるため、マーケティングやリサーチの知見だけではなく、高いコミュニケーション力とマネジメント力が必要になります。
なお調査経験者の経験値は重要なファクターですが、未経験の方でも弊社でそれを積むことも可能です。

勤務地 渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館2F<
勤務時間 10:00~19:00 (所定労働時間8時間、休憩1時間)
年収 300万円以上  ※経験、年齢等により査定致します。
試用期間 入社後3ヶ月間  ※休日・休暇、待遇、福利厚生は通常と同様です。
待遇・福利厚生 昇給 年1回、業績賞与 年1回、通勤交通費全額支給
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
休日・休暇 週休2日制(土・日)*、祝日、GW、夏期・年末年始休暇、
有給休暇(初年度は入社半年後に10日付与)、慶弔休暇

* 担当プロジェクトにより土日出勤もありますが、代休制度を設けています。

お問い合わせ

RJCリサーチに関するお問い合わせはフォームもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。
担当者より、ご連絡いたします。

ページトップへ