コンサルティング事業 コンサルタント

募集要項

職種・業務内容
国内外のクライアントより依頼されたコンサルティング業務を行います。
単なる解決案の提案にとどまらず、プロジェクトの実行支援を行います。
  • ・国内、国外進出に関するコンサルティング
  • ・海外進出の際の現地パートナー選出・交渉支援
  • ・新規事業創出に関するコンサルティング
  • ・経営管理に関するコンサルティング
  • ・事業計画策定コンサルティング
  • ・業務設計/改善コンサルティング
  • ・情報システムコンサルティング
  • ・M&Aアドバイザリー業務
応募資格
【必須経験・能力】
▼学歴
・大学卒業以上
▼PCスキル
・Word、Excel、PowerPoint
▼語学
・日本語(ビジネスレベル)
・英語か中国語(ビジネスレベル)
▼応募資格
・実務経験が2年以上ある方(業界は問わず)
・英語もしくは中国語でビジネス会話な可能な方
▼あれば望ましい経験・スキル
・コンサルティング/アドバイザリーファーム勤務経験
・事業会社の経営企画でのご経験
・プロジェクトベースの実務を推進されたご経験
・アジアもしくは欧米で勤務されたご経験
選考のポイント
  • ・論理的・分析的思考力のある方
  • ・コミュニケーション能力(社内外)のある方
  • ・積極性・自立性・責任感のある方
  • ・物事の進め方を考えられる方

これらの点を選考のポイントとして考えております。

コンサルティング業務は論理的な思考と深い分析力が求められます。また、弊社のコンサルティング業務は実行支援を伴うことがほとんどであり、その点において社内外に対して高いコミュニケーション能力や責任感をもって自身で物事を進められる方を求めております。

※第二新卒歓迎致します。
※上記の経験をお持ちでなくてもポテンシャルを考慮し採用を決定します

勤務地 渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館2F
勤務時間 10:00~19:00 (所定労働時間8時間、休憩1時間)
年収 経験・能力に応じて給料を決定致します。
試用期間 入社後3ヶ月間  ※休日・休暇、待遇、福利厚生は通常と同様です。
待遇・福利厚生 昇給 年1回、業績賞与 年1回、通勤交通費全額支給
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
休日・休暇 週休2日制(土・日)*、祝日、GW、夏期・年末年始休暇、
有給休暇(初年度は入社半年後に10日付与)、慶弔休暇

* 担当プロジェクトにより土日出勤もありますが、代休制度を設けています。

お問い合わせ

RJCリサーチに関するお問い合わせはフォームもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。
担当者より、ご連絡いたします。

ページトップへ