サービス紹介リサーチには様々な手法があります。
それぞれの特長、メリット・デメリット、ご予算例をご紹介します。

調査手法別

RJCリサーチがご提供する各種調査手法についてご紹介しております。

  • MROC

    MROC

    オンライン上のコミュニティでディスカッションを行う調査手法です。

  • インターネット調査

    インターネット調査

    登録している調査モニターにメールで協力を依頼し、WEB上でアンケートに回答してもらう調査手法です。

  • 訪問調査

    訪問調査

    調査員が対象者の自宅を訪問し、調査の協力を依頼する調査手法です。

  • 郵送調査

    郵送調査

    調査票を対象者の自宅や勤め先などに送付し、回答した票を返送してもらう調査手法です。

  • 電話調査

    電話調査

    調査員が対象者に電話で質問し、回答を聞き取る調査手法です。

  • CLT / 会場調査

    CLT / 会場調査

    あらかじめ設定した会場に対象者を集め、製品などの提示物について評価してもらう調査手法です。

  • グループインタビュー

    グループインタビュー

    調査テーマに応じた適切な対象者を集めて、司会者が座談会形式でインタビューを行う調査手法です。

  • デプスインタビュー

    デプスインタビュー

    特定の対象者一人ひとりを個別にインタビューする調査手法です。

  • ミステリーショッピング

    ミステリーショッピング

    調査員が顧客として店舗を訪問し、その店舗自体やサービスを評価する調査手法です。

  • ホームユーステスト

    ホームユーステスト

    新製品や試作品などを対象者宅に送り、実際に使用してもらい、その評価を得る調査手法です。

  • 来場者調査

    来場者調査

    店舗のお客さまや、展示会場などへの来場者に対して実施する調査手法です。

  • 有識者会議

    有識者会議

    特定の分野に詳しい有識者を集めて、複数回の会議を重ねながら、議論を深めて行く調査手法です。

  • 行動観察調査

    行動観察調査

    実際に対象者の行動を観察して、調査目的に合った知見を抽出する調査手法です。

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調査目的別

RJCリサーチでは、あらゆる業種のお客さまをクライアントに、幅広い調査領域においてサービスをご提供しています。

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集計分析ソリューション

RJCリサーチがご提供する収集分析ソリューションついてご紹介しております。

  • 結果を予測する

    結果を予測する

    商品の需要予測、購入者と非購入者の判別など、結果に対して様々な要因がどのように影響しているかを分析することができます。

  • データを集約・分類する

    データを集約・分類する

    総合的な満足度指標を作成したり、多数のブランドイメージの背後にある共通の傾向を抽出するなど、膨大なデータを集約・分類することができます。

  • その他の目的で分析する

    その他の目的で分析する

    結果予測やデータ集約だけにとどまらない、様々な目的に応じた分析手法にも対応いたします。

お問い合わせ

リサーチ事業に関するお問い合わせはフォームもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。
担当者より、ご連絡いたします。

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