NEWSニュース
-
RJCリサーチ「朝ごはんに関する調査」を実施、朝ごはんを「ほぼ毎日」食べる人は74.6%
-
RJCリサーチ「食料品の節約に関する調査」を実施
-
RJCリサーチ「災害への備えに関する調査」を実施
-
RJCリサーチ「お菓子に関する意識調査2024」を実施
-
RJCリサーチ「OTC医薬品に関する調査2023」を実施
-
RJCリサーチ「冷凍食品に関する調査2023」を実施、冷凍食品の週1以上の購入率は50.2%
-
2人に1人が週1以上コンビニエンスストアの惣菜を購入、一人暮らしは “コスパと栄養バランス” 重視、2人以上の世帯は1品追加したい時など “食卓の彩りアップ” に重宝
-
健康食品の3か月以内の購入率は50%以上。日常生活に浸透している様子がうかがえる
-
食品の値上げには購入場所と購入タイミングで対応!?低価格商品・ブランドへのスイッチは限定的
-
脱マスクでメイクに使う金額に変化!? 4人に1人が「金額が増えた」と回答
-
電子レジスター(*)「カシオ」のシェアがトップ。 「2023年電子レジスター調査」
-
電子レジスター(*)「カシオ」のシェアがトップ。 「2022年電子レジスター調査」
-
家電量販店は、地域出店を軸に置くヤマダ電機が認知、利用ともにトップ
-
ドラッグストア認知度は 「マツモトキヨシ」 が86.9%と他ブランドを圧倒もブランドごとに地域の強みあり
-
カフェのブランド調査、ブランドロイヤリティは 「スターバックス」 がトップ